2013年05月22日

ミントの刈取乾燥




ミントの乾燥を始めました。

カモミールの乾燥は終わったのですが、

梅雨前に虫干ししなければいけません。

なんだか一気に忙しくなりましたが、

年々、行動が遅くなるというか、

思ったほど動けなくて、

そんな自分にイライラします。

・・・とはいえ、

好きなことばかりして生きてる私は幸せものなのでしょうね。

反面、それがとてもイケナイことのようにも感じます。

こんなことせずに、お勤めしてたほうが

お金に苦労せずに済むのに・・・とも。

でも、

結局、ごの現状は自らが選んでいることなので

誰にも文句は言えないし、言うつもりもありません。

ただの独り言でした。

さて、昼ごはんでも食べて、午後からまた頑張ろう。

この記事を書いた後、

祖母の容態が悪いと連絡がありました。

急いでむかいましたが、間に合いませんでした。

今日は夕方にでも病院に行こうと思ったのに

後悔先に立たずですね。

なんとなく今週は行ったほうがいいのかな・・・と思っていたんですが、

ついつい自分のことを優先しました。

でも、あまり苦しむこともなく

静かに息をひきとったと聞き、

少し安心しました。

ちょうど昨夜のニュースで「平穏死」というのを見て号泣したので、

かなりタイムリーでした。

祖母は96歳?

1〜2ヶ月前、胃瘻を勧められたのですが、

管から胃に栄養を流し込むだけの延命は必要ないという

家族の判断で、延命措置はとりませんでした。

ここ1週間は、ほとんど食べれない状況でしたが、

最後まで、口から食べ物を食べていたので

それだけが救いかなって思いました。

おばあちゃん、安らかにお眠り下さい。


同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
マルシェか・・・
そろそろ植え付けますかね
吹けば飛ぶよな、ホーリーバジルの種
それがカモミールの生きる道
今年はハーブ畑に
バジル活用
同じカテゴリー(ハーブ)の記事
 マルシェか・・・ (2013-08-18 23:41)
 そろそろ植え付けますかね (2013-05-20 23:34)
 吹けば飛ぶよな、ホーリーバジルの種 (2013-04-22 23:21)
 それがカモミールの生きる道 (2012-03-13 15:37)
 今年はハーブ畑に (2012-03-10 20:58)
 バジル活用 (2011-10-15 23:37)

Posted by おれんじはーと at 13:28│Comments(0)ハーブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。